OH! GIRL / B’z | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

B’zが1989年にリリースしたアルバム「OFF THE LOCK」に収録されてる『OH! GIRL』です。

 

作詞は稲葉さん、作曲は松本さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

この曲はLIVE-GYMでも頻繁に演奏されるくらい、ファンの人気が高い曲ですよね!

 

特にPleasureシリーズでは、欠かせない1曲となってます!

 

僕もこのポップなメロディーがとても大好きです!

 

初めて聴いたのは、意外にもCDではなくて、1995年のPleasure95 BUZZ!!の模様を収めたビデオだったんです。

 

それまでは、B’zの過去の曲にこんな素晴らしいキャッチーなナンバーがあることは知らなくて。

 

カラオケでもよく歌うんですよ!

 

メロディがとても歌いやすいじゃないですか。

 

多分、カラオケで一番よく歌うB’zの曲かもしれない。

 

それくらい好きなんですよ!

 

でも、B’zがブレイクする前の曲なので、コアなファン以外の人は、知らないって人も中にはいるみたい。

 

実際、カラオケで歌った時「これ新曲?」って聞かれた時もありましたし(苦笑)

 

来週発売される去年の30周年ライブのDVD&Blu-rayにも収録されてるので、とても楽しみですね!

 

僕は、そのライブ、生で観れたので余計に嬉しいですけど(笑)

 

 

Every Night いろんな男に

いつも誘われるだけ誘われて

ついていかない君が一番好きだよ