キャラがかわいいおすすめのアニメランキング50 | 萌え(м・ω・ё)萌え

萌え(м・ω・ё)萌え

萌え萌え萌え萌え萌え

24位 BanG Dream!(バンドリ!)

 

あらすじ

 

5人の女子校生たちが繰り広げる青春バンドストーリー。それぞれの事情を超えてキラキラするため、一つのバンドとして活動していく。軌道に乗ってきたと思ったら目標にしていたライブハウスが閉鎖することが決まり…

正直バンドリはゲーム含めメインのポピパより他のバンドが人気ではありますが、私はポピパちゃんが好きです!

アニメ自体はパッとしないと思う人も多いでしょうが、最初から最終話まで見ていると感動する話が数話あって、思わず自分も涙してしまいました。

ロゼリアもカッコイイし他のバンドも可愛かったりするけどアニメ含めてポピパが最高!

アニメだけにとどまらずゲームや声優さんたちのバンドも追っかけてみると面白いです。

ポピパちゃんの武道館ライブの円盤が入ったCDはしっかり予約しちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25位 ガヴリール・ドロップアウト

 

あらすじ

 

天界から下界に来た天使のガヴ・ラフィ、悪魔のヴィーネ・サターニャの4人が繰り広げる学園アニメ。最初こそ主人公のガヴちゃんは素晴らしい天使だったものの、ネットゲームで助けを乞う人に手を差し伸べた結果…

2017年冬アニメ、他にも同時期には小林さんちのメイドラゴンとか色々あったのですが、個人的に一番ハマったのはこのガヴリールドロップアウト。ネットに上がるSS(ショートストーリー)も読み漁りましたw

僕は見た目も性格もヴィーネ一筋!という感じですが、他の面々も好き。ナチュラルにクズだけど友達思いのガヴ、悪魔なのに天使っぽいヴィーネ、天使なのに悪魔のような部分も見せるラフィ、悪魔を極めようと空回りするサターニャ。それぞれが本当に良い味を出しています。絶対見るべき!もっと上のランクにしても良かったかなぁというアニメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26位 サクラクエスト

 

あらすじ

 

普通の大学生だった木春由乃は、軽い気持ちで地域おこしのため国王として間野山市に向かうことにした。都会に憧れ田舎には戻りたくないと思っていたのだが町おこしをするにつれ田舎の良さを知っていく。

都会に住んでいる方も、田舎に住んでいる方もこのアニメを見て欲しいです。田舎の良さも悪い部分もどちらも見ることが出来ます。

キャラに関しては5人のメインキャラがいますが、それぞれ素晴らしいです。個人的には「だんないよぉ」の方言が口癖のしおりちゃん(CV上田麗奈)が好きです。バブみがすごい。

田舎に住んでみたいなぁと、都会ぐらしに疲れた人にオススメかもです。キャラもみんな可愛らしいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27位 ヨスガノソラ

 

あらすじ

 

両親を亡くした双子の兄妹の悠と穹は二人で都会から田舎へ移住し、二人で生活することに。その地は祖父母の家だったこともあり、以前遊びに行った際に出逢った奈緒や瑛などと再会するなどする。悠は友人たちと日常を送るが、結局一番大切な存在に気付く。。

こちらはリアルタイムじゃなく2016年にAmazonプライムに入った後に視聴。

ヨスガる、とよく聞きますが、これを見たらそれが分かるはず。

こんな生活送ってみたかったなぁって思う作品。 

いや、実際にはあり得ないけどwそらちゃんが可愛すぎた。

萌えられるし、普通にストーリーに引き込まれていく感じが好きでした。

往年の人気作っていう感じでファンが多いのが頷けるアニメです。