みなさん、こんにちは。

 

日本では全く球技の経験が無かった11歳の息子。
米国駐在中にアメリカらしいスポーツに参加することで友達を作ったり、思い出に残ったりしてほしいという親の勝手な想いで3大スポーツ(野球、バスケ、フットボール)に挑戦中です。

さて本日はレギュラーシーズン第6戦になります。

相手は現在リーグ4位の強豪RedSoxです。

いつものように軽ーーい練習後試合開始。

息子の打順はついに下位3名の9番バッター、しかも守備にもついておりません。

 

ここ数日、家で重り付きバットで熱心に素振りの練習をしておりました。

またピッチャーの重い球にも負けないように左脇を絞め、右手を返すことでスイングスピードを上げる練習をしてきました。

 

結果、2打数1安打!2打席共にバットに球が当たりました。

少し振り負けしてセカンド方向に飛んでいきましたが、少し良くなったみたい。

 

守備も1回はベンチでしたが、2回は2番手ピッチャーとしてマウンドに立ち自責点ゼロ。

まあまあの活躍でした。

試合が終わって息子の一言。

「次は何番バッターになるかな?」と。

 

2打席目にコーチから何やら言われていたので、何を言われていたのか聞くと、

「2打数2安打だったら$5くれるって」

その割には必死に走らずアウト。

$5で買収されない息子。。。。。

 

でも試合は負けて1勝5敗。

なかなか勝てません。。。。頑張れ息子よ!次は8番バッターだ!