みなさん、こんにちは。

日本では全く球技の経験が無かった11歳の息子。
米国駐在中にアメリカらしいスポーツに参加することで友達を作ったり、思い出に残ったりしてほしいという親の勝手な想いで3大スポーツ(野球、バスケ、フットボール)に挑戦中です。

地元の少年野球春リーグがスタートしました。
U12(11歳と12歳の部)Broncoリーグ、所属はBlue Jaysになりました。
まだ気温は10度を切る日が続きますが、2週間にわたり数回のチーム練習をし本日が最初の練習試合となりました。
相手は昨シーズンで所属していたKevinコーチ率いるTexas Renagers。1番から4番打者まで昨シーズンのチームメイト。
練習で好調だったからか昨季不動の12番バッターから3番打者に大躍進!

Kevinコーチに成長のアピールをしたかったものの結果は3三振!

また3番手ピッチャーとしてマウンドに立たせて頂きました。
昨年のチームメイトに対して1回を投げてヒット性の当たりは無かったもののフォアボールと内野ゴロを悉く内野が捌けず3点を取られてしまいましたが3アウトを取ることができ何とかチームに貢献できたかな。

試合の結果は13-10で負けましたが、試合終了後昨シーズンのチームメイトから声を掛けてもらって嬉しそうでした。

これから数試合練習試合をしてシーズンに入ります。