皆さん、こんにちは。

日本では全く球技の経験が無かった10歳の息子。
米国駐在中にアメリカらしいスポーツに参加することで友達を作ったり、思い出に残ったりしてほしいという親の勝手な想いで3大スポーツ(野球、バスケ、フットボール)に挑戦中です。

優勝チームが決定した翌日、各チームの優秀選手2名が選出されるオールスターのイベントがありました。
1チーム10名、2チームで計20名の選手が呼ばれておりました。


コーチはチャンピオンシリーズ1回戦の終了間際で逆転勝ちしたチームのコーチ。メンバーは先週まで対戦相手として戦ってきたメンバー。
息子はコーチに名前を聞かれ名前を言うと「ブザーイーターで最後のパスを出した奴だな!」と嫌味を言われながらも顔はニコヤカ。
昨年のチームメイトKyle君、今年一緒だったMarkと同じチーム。

体が温まったところでコーチがオールスターのTシャツを選手に配る。色はBlack。
息子はお気に入りの背番号5をGetしてご満悦。


相手は優勝したチームのメンバーが入っておりWhiteのTシャツ。
試合前に1人1人選手の名前がアナウンスされ選手も手を上げてそれに応える。
息子も名前を呼ばれ照れ臭そう。

試合前にコーチが円陣を組む、先発は息子、Kyle君、Markと3名が起用される。
こんな名誉なことはと思っているうちに試合開始。
するとジャンプボールを取ったKyle君から息子にパスが通り開始10秒以内に息子がシュートしゴール!

流石オールスター!即席チームにも関わらず華麗なパス回し、3ポイントも面白いように決まる。
Whiteチームも負けじと素早い速攻で巻き返す!
敵も味方も家族も大盛り上がり!

ハーフタイムは3ポイントのコンペ。

後半戦も白熱したプレーで盛り上がる。
結局息子のBlackチームが勝利。
試合終了後、Blackチームで記念撮影。

幸せな時間を過ごせて夢のような気持ちで胸がいっぱいになりました。

ありがとう!息子よ!