手前に見えますのは…


桃です。

あちらに見えます…岡山城の桃です。


岡山城には徳川斉昭によって造園されたお庭があり、お城も去ることながらこのお庭に来てみたかった!
庭の全容がわからない写真ですが、ここは梅の名所です。
日本三名園と称される内のひとつ、偕楽園。

あとのふたつは石川県の兼六園と茨城県の後楽園。

太田和彦さんの日本三大居酒屋湯豆腐ではないですが、庭でも湯豆腐でも何でも日本三◯◯は存在しますね。

私が最も行きたいお庭は島根県の足立美術館のお庭。なので、私的、(最も行きたい)日本三名庭は、世の三名園とは違ってくるな…と自分の中での三大◯◯を妄想するのはなかなか楽しい^_^

そして、人の三大◯◯を聞いてみるのも人となりが垣間見える様で楽しいし、平和な会話になって好きです^_^

特に、好きなお寿司ネタを3つ聞くこと。

私は 蒸し穴子、玉子、雲丹。

ふふ
全然 通じゃない感じのネタのchoice。

蒸し穴は本当好き。玉子は食べておきたくて、雲丹は食べてみたい。

と、ここで思い出した!!
表紙が印象的で…2004年の初版本を読んだ時は、いつか私も「女ひとり寿司」デビューとか出来るものかしら、と最大な挑戦のように感じていたのですが。。

何か初めてのことをやってみよう!と勇気を出して予約して臨んだ女ひとり寿司は、去年の春分の日でした!

去年の春分の日はチャレンジが成功した日だったのですね✨

女ひとり寿司三大お勧め店を挙げてみるのもいいかな。
そこまでになるにはまだ勇気が足りないかな。。


取り敢えず、安定の
高い所好き✨Machiko