桜の季節が近付くと、

「今年はいっぱい観よう!

と、桜前線を追いかける勢いで意気込むのですが、追いかけ損ねて…結果桜の季節は終わっている。

さて、今年は。。
思い付きで出かけた4月1日の伊勢神宮に始まり、沢山の桜を楽しめました。

まだ五分咲きにも満たない木が殆どでしたが、お天気も良く、空気や風もキラキラと輝いていてとても気分良く桜の季節が始まりました。五十鈴川。
水も流れも輝いています。

身体の中の「気 血 水」を整える事の大切さを感じます。
流れが良くなったらこんな風に輝くんだなぁと自然から教えて貰っているよう。

小さなお花も可愛い。

白は無色な訳ではなく、
白はなんて綺麗な色なんだ!
と小さく感動。
この木は咲き誇っていました。
なんとなく、元号発表の11時半迄にここに戻ってこようとしていました。
ミーハー^_^
報道のカメラは3社以上。
週刊文春のカメラもあり、
ほんのちょっとだけ、少しだけ、嬉しい。
ミーハー。

伊勢神宮で発表の瞬間を撮る、

自分に置き換えると知る、
それになんの意味があるのか…

ない事は知っていましたが、
取り敢えず発表まで待機してみました。

一般のカメラを持った方もこの記帳所に向けて、レンズを向けているし。

・・・数分経って待たされている感が出てきたところに、記帳所横にあるスピーカーからピンポンパンポーンの音が!

なんとなく(さり気なく)周りにいた(私のような)人が、一斉にザワザワ!

皆んなも待ってたんだねっ!

と、仲間意識を持った瞬間、

「愛知県からお越しの○○様〜。」
とただの呼び出し。

仲間意識を持った人達一斉にガクッと昭和なズッコケをしていました。これ、本当に。

私はこれで、もういいや、とその場を離れました。

その後お土産を物色しているところで、お店の方の「れいわ やってーっ」というカジュアルな会話で知ってしまいました☆

話しがズレましたが、4月最後に、平成最後に^_^書き残した事は書いておこうと、ブログの更新です。

何かの節目は、やはり襟を正す気持ちになります。
今を起点に、今までと此れからにも目を向けるきっかけになります。

そうするとやはり生まれるのは感謝する気持ちと前向きに行くしかないねという意欲。

忘れる時もあるかもしれませんが、
忘れることなくいたいと思います。

ヨガに来てくださる生徒さんが気持ち良く
気分良く、時に達成感も味わっていただけるような、そんな時間を毎回毎回新しい気持ちで作っています。

普通にやってくる5月に感謝して、
来月からも宜しくお願いします。

いつもありがとうございます✨Machiko