まもなく嫌な連休 | ブルースでモツ焼き

まもなく嫌な連休

毎年必ずくるのが連休だ。毎年同じことを書いてしまうのだが、連休が苦手だ。何故か?世間が浮き足だっているからだ。うちから車で5~10分でいけてしまう「スカイツリー」いつもは普通に車で通過できるのに土日祭日などは最近特に車道にまで人がはみだして写真をとっている。危ないことこのうえない。それにしても日本人は連休が好きだねい。。自分のような臍曲がりにはピンとこない。何故、渋滞の中でかけるのか?何故「連休」なのに「心身ともに休み」ができないのか。帰りの車、電車などでグッタリして帰宅して「明日から仕事」??やだやだ。休日は心身ともに休まるような時間をすごしたいものだ。え?お前はどうかって?例えばこうだ。愛犬2頭をつれ(女房が一緒の場合もたまにあり)延々と歩き続ける。もちろんアイポッドとショルダーバッグは必須だ。何故バックパックではないか?バックだと「中身」を出すときにいちいち肩からバッグを外さないとならないからだ。中身は何か??それはアナタ、きまってるでしょう。Mudywolfがお菓子とジュースをいれるわけないしねぃぃ。。。散歩のコースはかなりブルージーだ。屋台がでている公園やらイベント会場がターゲットだ。焼き鳥、タコ焼、ヤキソバ。。。もちろん何もなくても心配ご無用。バックには親友「柿ピー」「ポリッピー」「かっぱエビセン」などなどがガッチリある。。。たーーーーーのしーーーな♪たのしーーな。どこでーー♪  どうしてーーー♪いたなんてぇぇぇぇーーー  いいよぅぅぅ♪そうさ、♪ 癒してくれりゃぁぁいいよぅぅ♪(森進一:恋月夜より)さーーーーて2日はどこへいこーーーかなぁぁぁ!!こんな曲を聴きながらね。。