R&B | ブルースでモツ焼き

R&B

ベスト・オブ・サム&デイヴ/サム&デイブ
¥2,447
Amazon.co.jp


トムジョーンズショウには多くのアーティストが登場した。そして、その日はやってきた。ソウルマンという曲だ。トムのLPで既に何度も聴いていたほどの大好きな曲。このオリジナルという紹介で登場したのがダブルダイナマイトこと、サム&ディヴだ。絶好調な時代。トムとシャウトの応酬をぶちかますがトムに勝ち目なし。惨敗!!なんなんだ??この二人は?初めて受けた衝撃だった。これがR&Bというものなのか?トムのインタビューの中で影響を受けた歌手で何度もでてきていて「一体どんな人達なんだろう?」とは思っていたが歌い方、シャウト、声量、フィーリング全てにおいて次元が違う。比較するのが無理だ。そのあまりの格好よさに感動し。シングルレコードを買った。曲名は

Don’t pull your love!!!なんという名曲だ!!後半での二人の壮絶なるシャウトの応酬。鳥肌がたつ。そしてmudywolfは彼等の輸入LPレコードを求めて上野、新宿、御茶ノ水を徘徊するのであった。