最近思う | ブルースでモツ焼き

最近思う


ブルースでモツ焼き
最近の高校受験のニュースを聞くにつけ感じるが都立高校も様変わりしたものだと思う。自分の時代は都立への滑り止めが私立だった。今は逆だ。当時自分は尊敬する担任の強い推薦で「内申書が普通なら越境をして千代田区や文京区の高校へ行け」と言われた。ところが音楽と美術の成績がともに「1」という最低レベル!これでは数学英語国語がいくら5でもあかん。。やむなく担任としては「お前やめとけ」ということになり浅草橋にある忍ヶ丘高校へ。本当はその間のグレードの江北高校へ葛飾から越境して「合格」のはずだった。。がしかし、この内申書で突破するのは相当困難と。。。挫折した
Mudywolfはこの頃からグレ始めたのだ。元は女子高校だった為、柔道部がない!!くそーーー!!ならば帰りにアメヨコ(御徒町)でグレてやる!!(どんなグレ方だ??)母親の心配をよそに学生服でモツ焼き屋を俳諧するmudywolf 妙に嬉しそうだ。しかもはにかんでやがる。。これが本当のcrawlerなーーんちて。さすがにビールを飲むときは私服で。もともと老けた顔をしているので全てクリア!!喫茶店ではタバコを同級生がプカプカ吸っていたが全く興味がなく、もっぱらモツ焼きとビールのパラダイスを堪能したのだ。やがてモツ焼きとビールに最適の音楽に出会うのだ。ブルース!!!!次回へ。。。。