レイチェル・プライス(1985 年 8 月 30 日生まれ) は、オーストラリア系アメリカ人のジャズおよびブルース歌手であり、レイク・ストリート・ダイブというバンドのリード・シンガーとしての活動で知られています。彼女はオーストラリアのシドニーで生まれ、テネシー州で育ち、ニューイングランド音楽院を卒業しました。彼女はセブンスデー・アドベンチストの指導者ジョージ・マクレディ・プライスの曾孫娘であり、ハリウッド俳優ジョン・シェルトンの孫娘であり、作曲家で指揮者のトム・プライスの娘でもあります。

 

プライスはオーストラリアで生まれ、テネシー州ヘンダーソンビルで育ちました。 9 歳のとき、彼女は姉妹のエミリーとジュリエットとともに「バハイの声」合唱団で演奏しました。12歳で彼女はソリストになりました。合唱団はインド、ヨーロッパ、南米、中米、カリブ海、オーストラリアをツアーしました。プライスは、子供の頃から大きな性格を持っており、歌う機会はすべて受け入れたと語りました。

 

プライスはバハイ信仰を実践しており、それが彼女の音楽キャリアに与えた影響を次のように説明しています。 

私たちは音楽は賛美であり、それが奉仕であり、奉仕は祈りであると信じています。そして、それが私がそれについて考える方法です。 。 。音楽は非常にスピリチュアルな芸術だと思います。賞賛と感謝のためにやっているのです。それが信仰が私に音楽について教えてくれたことです。

彼女は5歳の時にエラ・フィッツジェラルドの歌う「The Lady is a Tramp」を聴いてジャズに魅了されました。彼女は 17 歳で最初のアルバムを録音しました。彼女は、 音楽業界での長寿の理由の 1 つとして、ボニー・レイットナンシー・ウィルソンを尊敬していることです。

 

2003 年、プライスはモントルー ジャズ フェスティバルの国際ジャズ ボーカル コンペティションで佳作を受賞しました。 2004 年、彼女はセロニアス モンク インスティテュート ボーカル コンペティションの歴史の中で準決勝進出者となり、最年少の出場者となりました。 

 

2004年8月、彼女はイェール大学のジャズ・オン・ザ・グリーンでジョシュア・レッドマンの前座を務め、米国のジャズ・フェスティバルにデビューしました。彼女は、ボストン・プレイズ・コレクティブとの「My God, My Adored One」のレコーディングで、2006年インディペンデント・ミュージック・アワードの最優秀ゴスペル・ソング賞を受賞しました。彼女はTS モンク・セクステットのフィーチャー・ボーカリストとしてコンサートに出演しました。

 

プライスは、ニューイングランド音楽院の学生として初めて出会ったマイケル・カラブレス、ブリジット・カーニー、マイク(“マクダック”)・オルソンとともに始めたバンド、レイク・ストリート・ダイブで演奏します。 ジョン・レノン・ソングライティング・コンテストの受賞の協力を得て、レイク・ストリート・ダイブは 2006年にデビュー・アルバム『イン・ディス・エピソード...』を録音しました。その後すぐにツアーを開始しました。ノンサッチ2016 年 2 月にアルバム「サイド ポニー」をリリースしました。 彼らの前作アルバム「バッド セルフ ポートレイツ」は 2014 年 2 月にリリースされました。

 

プライスは2019年からカナダのシンガーソングライター、テイラー・アシュトンと結婚しています。

 

Discography 

As leader 

・Dedicated to You (Claire Vision, 2003) 

・The Good Hours (Claire Vision, 2008)

・Rachael & Vilray (Nonesuch, 2019) 

・I Love a Love Song (Nonesuch, 2023)

 

 

Bad Habits

 

 

You Took Advantage of Me

 

 

Just Friends

 

 

That Old Black Magic

 

 

The Trolley Song

 

 

I Only Have Eyes for You

 

 

Cigarettes And Chocolate Milk | stories, Rufus Wainwright, Rachael Price & yMusic

 

 

This Is A Life - Son Lux (chamber ensemble version) | stories, Ryan Lott & yMusic

 

 

These Days - Jackson Browne (chamber ensemble version) | stories, Rachael Price & yMusic

 

   

 

 

 

まいにちみくじ

 

ありがたい夢が見られそう

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

今日はこの辺で。