キャロリン・リー・ジョーンズは、今日の音楽感性と新鮮なアプローチを備えた、50 年代と 60 年代の古典的なナイトクラブの歌手を彷彿とさせる洗練されたボーカリストです。キャリアをスタートして 5 枚のアルバムと 5 枚のシングルをレコーディングしたミス・ジョーンズは、まさに絶好調の段階にあります。ダラスとフォートワースのメトロプレックス全体で彼女が 2 つのジャズ グループと一緒に歌うのを聞くことができます。フレッシュ ヴィンテージ ジャズ アンサンブル とサテン ドールズ バンド。彼女のレパートリーはクラシック ジャズからヴィンテージ ポップにまで及び、名誉あるサモンズ センター フォー ジ アーツ キャバレー ボーカリスト オブ ザ イヤーを受賞した数少ない歌手の 1 人です。

 

ネブラスカ州でのキャロリン・リー・ジョーンズの形成期には音楽が大きな部分を占めていましたが、彼女は高級小売店でのキャリアを求めて大都市ダラスに誘惑されました。彼女はバイヤーとして喜んで世界中を旅したため、彼女の露出と音楽への愛が止まることはありませんでした。キャロリンは、最初の職業で成功を収めながら、ニューヨーク市や海外で歌う機会を探しました。 「旅行中に他の多くのミュージシャンに出会うことができて幸運でした。それは素晴らしい学びの経験でした!」いつかはクラシック ジャズやヴィンテージ ポップのフルタイムのボーカリストになるだろうとは思っていました。だから、それがいつになるかは問題でした。小売業もショービジネスの一種にすぎませんでした!」

 

ニューヨークへの旅行中に、彼女は当時 70 代後半だったジャズ シンガーでオープン マイクの司会者であるトゥルーディ マンに会いました。トゥルーディはキャロリンを保護し、マンがジョーンズの最初のショーを予約したニューヨークのキャバレー・ジャズシーンに彼女を紹介しましたが、それはソールドアウトでした。キャロリンは、ダラスの有名な教育者2人から個人的にクラシック声楽を学びましたエヴリン・メスモアとジョーン・タリス。彼女は、UNT のノース テキサス大学のボーカル ジャズ ワークショップ、ジャズ ヴォイス サミット、JEN カンファレンスに参加し、バークレー音楽学校で音楽理論を学びました。

 

彼女は 2008 年にジャズ シーンに登場し、自分自身を再発明することが可能であるという生きた証拠を示しています。クラシックなジャズからビンテージ ポップまで、彼女はスタンダードを新しいサウンド、そして新しいサウンドのスタンダードに仕上げます。キャロリンは自分のグループで演奏します。フレッシュなビンテージ ジャズ、サテン ドールズ バンド、フル スイング 8 PC からビッグ バンドまで。

 

ジョーンズの最初のアルバムはニューヨークで録音され、故ボブ・ドラフがピアノとボーカルでフィーチャーし、彼の有名なデビル・メイ・ケアの特別なデュエット・アレンジメントが加えられました。キャロリンの豊かでシルキーなボーカルと幅広いレパートリーは、ファンや批評家に愛されています。彼女は独立した Catn'round Sound レーベルから全国的に評価された 5 枚の CD と 5 枚のシングル をリリースしました。アカペラ・ジャズ・グループのザ・ニュー・コレクションでは、ボーカル・ジャズ編曲家でノース・テキサス大学ボーカル・ジャズ学科の名誉教授である故パリス・ラザフォードが主導して別のアルバムをリリースしました。

 

通常のジャズ レパートリーに加えて、ジョーンズは 6 つのテーマに沿った一連のキャバレー ジャズ ショーを開発、プロデュースし、公演して満員御礼にしました。(母のピアノベンチからの歌、素晴らしすぎて言葉にならない、ジョニー・マーサーの音楽、バンドを率いたほうがいい、ボビー・トゥループとジュリー・ロンドンの音楽、女性作曲家と作詞家を称える万歳フォー・ザ・ガールズ)。彼女は、テキサス州ダラスのサモンズ芸術センターから、2017 年の名誉あるキャバレー アーティスト オブ ザ イヤー賞を受賞しました。

 

20 世紀以降の女性作曲家、作詞家、台本作家、歌手を称えるジョーンズの成功したキャバレー ジャズ ショー「HOORAY FOR THE GIRLS」からインスピレーションを受けています。サテン ドールズ バンドは、クラシック ジャズのお気に入り、ブルース、ブロードウェイ、R&B、スムース ジャズ、オリジナル曲、ジャズのひねりを加えたレトロ ポップを演奏します。バンド名は、デューク・エリントンとビリー・ストレイホーンが作曲し、ジョニー・マーサーが歌詞を書いた1953年のジャズ曲「サテン・ドール」にちなんでいます。

 

 

A Child Is Born

 

 

Small Day Tomorrow

 

   

 

Close Your Eyes

 

 

In a Long White Room

 

   

 

Bon Appetit

 

 

White Christmas

 

   

 

I Never Meant to Hurt You

 

 

Sister Sadie

 

   

 

You'd Be so Nice to Come Home To

 

 

Christmas Song

 

   

 

 

まいにちみくじ

 

課題がたくさん解決できる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

今日はこの辺で。