ダミアン・エスコバール(1986 年生まれ) は、デイム・エスコとしても知られ、アメリカのヴァイオリニストです。以前は弟のトゥーリーとデュオ「Nuttin' But Stringz」を組んでいましたが、2012 年からはソロアーティストになっています。彼の「クロスオーバーヴァイオリン」音楽スタイルは、クラシック、ジャズ、ポップ、R&B、そしてヒップホップ。

 

エスコバーは 1986 年にニューヨーク市のクイーンズ地区のジャマイカで生まれました。彼はシングルマザーと兄のトゥーリーと暮らしていました。彼は 8 歳でヴァイオリンを弾き始めました。エスコバルは10歳でジュリアード音楽院に最年少で入学しました。彼は 13 歳でジュリアード音楽院を卒業しました。彼はブルーミングデール音楽学校でも学びました。

 

子供の頃、ダミアンとトゥーリーはストリート ミュージシャンとして働き、グランド セントラル駅やニューヨーク市の地下鉄で演奏していました。2003 年に、彼らはNuttin' But Stringzという名前でプロとして活動を始めました。

 

2005年、ナッティン・バット・ストリングスはアポロ・シアターのタレント・コンテストで優勝した。 2006年、エスコバールは映画「ステップ・アップ」に出演しました。 Nuttin' But Stringz は、America's Got Talentの 2008 年シーズンで 3 位になりました。彼らは2009 年のバラク・オバマ大統領の最初の就任式でパフォーマンスを行い 、エミー賞を 2 回受賞しました。

 

2012年、Nuttin' But Stringzは分離しました。エスコバルは学校に戻り、不動産免許を取得しました。不動産ブローカーとしての短いキャリアを経て、エスコバーはソロ活動として音楽活動に復帰しました。彼の最初のソロパフォーマンスはフランスのテレビ番組「タラタタ」でした。彼はまた、インディカー 2012 チャンピオンシップ アワード バンケット、ラッセル シモンのヒップホップ就任舞踏会、および 2013 年にニューヨーク市で開催されたフード & ワインイベントでも演奏しました。

 

2013年、エスコバーは復帰を促進するためにI Am Meツアーに参加した。 2014年に初のソロアルバム『Sensual Melodies』をリリース。2014年、彼は「The Sound of Strings」というタイトルの自伝的児童書を執筆しました。同年、彼はオプラの「ザ・ライフ・ユー・ウォント」週末ツアーに出演しました。

 

エスコバーは2015年9月に初のポップシングル「フリーダム」をリリースし、iTunesチャートで初登場15位となりました。彼は 2017 年に 2 枚目のソロ アルバム『Boundless』をリリースし、 2018 年の第 49 回 NAACP イメージ アワードの優秀ジャズ アルバム部門にノミネートされました。アルバムには 11 曲が含まれています。

 

その後、1年の休暇を経て、別のソロアルバム『ソングス・フロム・ア・ブレイクスルー』をリリースし、2020年には『25デイズ・オブ・クリスマス』をリリースしました。エスコバーは2022年「ライフ・アウト・ラウド」ツアーを開始し、全米で公演しました。ツアーのテーマは、観客に後悔のない現実の人生を生きるよう促すことでした。 2022年の時点で、彼は2023年にリリースする次のアルバムに取り組んでいます。

 

Discography

・2013 Sensual Melodies Cupid, Emotional Interlude, Adorn, Diced Pineapples, Unthinkable, Water Runs Dry 

・2017 Boundless Love Notes, Fuse, Awaken, Get up and Dance, Phoenix, A Winter Night in Boston, Night Drive, Reflections, Mood Swings, Overture’15, Lights, Intermezzo 

・2020 Songs from a Breakthrough Am I Wrong, Purple Rain, Rain 

・2020 25 Days of Christmas This Christmas, Have Yourself a Merry Little Christmas 

・Others Freedom, Best Mistake, Bermuda Triangle, All of Me, Thunder, Down, Broken Sorrow

 

  

 

Secret Garden

 

 

25 Days of Christmas

 

  

 

Cupid

 

 

Phoenix

 

   

 

Welcome

 

 

Have Yourself a Merry Little Christmas

 

   

 

Bermuda Triangle - Mapy & Damien Escobar

 

 

Surrender

 

   

 

Get Up And Dance

 

 

Bryson Tiller - Don't (Damien Escobar Violin Cover)

 

   

 

 

まいにちみくじ

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

今日はこの辺で。