パメラ・ウィリアムズ(1963年生まれ)は、アメリカのスムースジャズ・サックス奏者です。彼女の音楽にはジャズ、ファンク、R&B、ハウス、ラテン、ポップが取り入れられています。

 

ウィリアムズはペンシルベニア州フィラデルフィアで育ち、そこは彼女が初期の影響を受けたグローバー・ワシントン・ジュニアの故郷でもありました。フィラデルフィアの歴史的なジャーマンタウン地区にあるキング高校でマーティン・ルーサー・ キング・ジャズ・アンサンブルで演奏していたウィリアムズは、両方を受け入れる必要がありました。エレクトリック・ジャズ・ファンクとハードコア・ビバップ。

 

1996 年に、彼女はパティ・ラベルのバック・バンドのメンバーとして初めて名声を博し、その後のキャリアをさらに深めました。ウィリアムズはティーナ・マリーとツアーし、プリンス、ベイビーフェイス、シャンテ・ムーアとも共演しました。

 

彼女はバリー・ホワイト(「カム・オン」)からラッパー兼女優のクイーン・ラティファ(「ハード・タイムズ」)まで、さまざまなアーティストのミュージック・ビデオに出演しています。1996 年、ウィリアムズはレコーディング デビュー作『Saxtress™』をリリースし、ビルボードのトップ 10 に選ばれた「トップ コンテンポラリー ジャズ アルバム」に選ばれました。

 

クインシー・ジョーンズのカバー「The Secret Garden (Sweet Seduction Suite)」には、女性ソウル・ボーカリストのパット・ピーターソン、パティ・ラベル、ティーナ・マリーのゲスト演奏が含まれています。ティーナ・マリー「ラテン・ララバイ」で聴きました。このアルバムはまた、ウィリアムズにソウル・トレイン・レディ・オブ・ソウル・アワードにノミネートされ、1996年に「最優秀女性コンテンポラリー・ジャズ・アーティスト」の称号を獲得しました。

 

その後のレコーディングには、エイト・デイズ・オブ・エクスタシー(1998年)、エボリューション(2002年)(ウィリアムズはこの曲で演奏した)がある。ボーカルとキーボード、アルトサックスとソプラノサックス)、The Perfect Love (2003)、Sweet Saxations (2005)、およびElixir (2006)。2007年、彼女はディオンヌ・ワーウィックがオリジナルで録音し、バート・バカラックハル・デイヴィッドが書いた曲をフィーチャーした『The Look of Love』をレコーディングしました。

 

2009 年 11 月、ウィリアムズは自身のインディーズレーベル Saxtress™ Entertainment からの最初のリリースとなるNu Jazz CD『Chameleon』をリリースしました。2020年にリリースされたシングル「COAST to COAST」はビルボード・チャート第3位でトップ10入りし、2021年にリリースされた「Serendipity」Featuring Gerald Albright on BASSはビルボード・チャートで1位となり、その後「STONE COLD」がビルボード・チャートで1位になりました。 2022 年に第 1 位に達しました。すべてのリリースは SAXTRESS Entertainment STUDIOS で録音されました。

 

Discography

・1996 Saxtress Jazz Heads Up 

・1998 Eight Days of Ecstasy Jazz Heads Up 

・2002 Evolution R&B, Soul, Jazz Red Int / Red Ink 

・2003 The Perfect Love Jazz Shanachie 

・2005 Sweet Saxations Jazz Shanachie 

・2006 Elixir Jazz Shanachie 

・2006 Pamela Williams: A Night with the Saxtress Jazz Shanachie 

・2007 The Look of Love Funk Shanachie 

・2009 Chameleon Nu Jazz Saxtress Entertainment

 

 

Stone Cold

 

 

Winter Wonderland

 

   

 

Chameleon

 

 

Frobidden Fruit

 

   

 

The Look of Love

 

 

Afterglow

 

   

 

Emerald Eyes

 

 

Scarlet

 

   

 

A Matter Of Time

 

 

Queen of the Nile

 

   

 

 

まいにちみくじ

 

欲しかったものが手に入る

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

今日はこの辺で。