海野忠敬は東京生まれ。 9歳からジャズを始め、東京芸術大学に進学。[2]海野は日本のジャズミュージシャン鈴木良雄のトリオに参加してキャリアをスタートし、その後10年間日本でプロとして演奏しました。

 

2008年、海野はニューヨーク市に移り、ハーレムに住んでいました。 2010年、海野はネイサン・デイヴィスとカーティス・フラーからラヴィニア・フェスティバルのジャズ・ライジング・スターズ・プログラムでの演奏に推薦されました。また、ジャズ トランペッターのロイ ハーグローブとも 2 年間仕事をし、現在はジミー コブトリオ、クリフトン アンダーソンカルテット、ジョン ピザレリトリオのメンバーです。

 

海野はケネディ・センター、ブルーノート・ジャズ・クラブ、ヴィレッジ・ヴァンガードなどで演奏を行っている。彼は、アメリカ人ミュージシャンのハッサン・J・J・シャクールジェローム・ジェニングスと録音した『Journeyer』を含む6枚のジャズ・アルバムをリリースしています。

 

海野さんは結婚して子供もいます。2010年5月ハンク・ジョーンズが亡くなったとき、海野は死の床に就いていました。

 

2020年の人種差別攻撃 

:アジアのヘイトを阻止し、AAPI ヘイトを阻止 2020年9月、海野さんはニューヨーク市ハーレムの地下鉄駅から降りる途中、8人のティーンエイジャーのグループによるヘイトクライム事件で襲撃されました。彼は骨折のため手術が必要で、永久的な怪我を負っていました。新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる反アジア感情の急激な高まりを背景に、襲撃犯らは海野容疑者を中国人だと思い込み、反アジアを冒涜する発言をしていました。

 

事件後、彼は日本に戻るつもりであると述べ、「妻と私は、特にこの事件が起こってから、ここ(米国)で子供たちを育てることに心配している」と付け加えました。手術と理学療法を経て、再び観客の前で演奏できるようになりました。

 

Discography 

As leader/co-leader 

・Pee Ka Boo! (What's New, 2004) 

・My Romance - The first sketch of Tadataka Unno (Sony Music, 2008) 

・As Time Goes By (Zzjaplus, 2010) 

・Plays Jazz Standards - Solo Piano (Zzjaplus, 2011) 

・Journeyer (self-released, 2014) 

・Danro with Yutaka Yoshida (Somethin' Cool, 2018) 

・Get My Mojo Back (Verve, 2022) – come-back work

 

 

B.B.A.

 

 

Eugene's Waltz

 

   

 

Isn't This Gate Working?

 

 

"Love for Sale"

 

 

My Boat For You

 

 

Tadataka Unno Piano with Hassan Shakur Bass "Blue Wig by Gerry Wiggins"

 

 

ドミニク・ファリナッチ(tp) 海野雅威(p) 中村健吾(b) Siter Sadie (Imperial Jazz Complex 2006)

 

 

Whisper Not

 

 

Time After Time

 

 

What A Wonderful World - Tadataka Unno - Solo Piano

 

 

 

まいにちみくじ

 

欲しかったものが手に入る

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

今日はこの辺で。