ウラジーミル・シャフラノフ、ロシアのジャズ・ピアニスト、 1946年12月31日生まれ、オーランド島のジョマラ在住。 

 

ウラジミール・シャフラノフはレニングラード音楽院でヴァイオリンとピアノの教育を受けました。 彼は10代のころから地元のシーンでジャズを演奏し始めていましたが、教師たちを大いにがっかりさせました。

 

彼は 1973 年にイスラエルに移住し、その後 1974 年にフィンランドに移住しました 。フィンランド滞在中、彼は特に訪問するアメリカ人の伴奏者として最も引っ張りだこのピアニストの 1 人でした。

 

彼らの多くにニューヨークに移住するよう強く勧められた彼は、1983年にニューヨークに移住し、ブラッドリーズ、ブルーノート、ヴィレッジ・ヴァンガード、ヴィレッジ・ゲートなどのクラブで演奏するなど、マンハッタンのジャズ・シーンで非常に活発に活動した。デュオ相手でした。ロン・カーター、レッド・ミッチェル、ジョージ・ムラーズ、バスター・ウィリアムズのようなベーシストは、ほんの数例を挙げると、ロン・カーター=アル・フォスター、ルーファス・リード=ビクター・ルイス、ジョージ・ムラーズ=アルバート・“トゥーティ”・ヒースらとトリオを率いた。 彼はまた、フレディ・ハバード、ディジー・ガレスピー、アート・ファーマー、クリフォード・ジョーダン、ジョージ・コールマン、ペッパー・アダムスなどの多くのトップ・ソリストと共演し、カーメン・マクレー、アーネスティン・アンダーソン、エタ・ジョーンズ、ジミー・スコットなどの伴奏歌手とも共演しました。 

 

1998年以来、彼は家族とともにオーランド諸島に定住し、11枚のCDとDVDをリリースし、日本で最も売れているジャズピアニストの一人となりました。彼の最新リリースは、ベースにジェスパー・ルンドガードをフィーチャーした「I'll Close My Eyes」(20010) です。

 

 

Midnight In Moscow -reprice

 

 

Autumn Leaves

 

   

 

All The Things You Are

 

 

How High The Moon

 

   

 

On the Sunny Side of the Street

 

 

Moon and Sand

 

   

 

Round Midnight

 

 

Blue Bossa

 

   

 

A Beautiful Friendship

 

 

My Romance

 

 

   

 

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう