ベン エドワード ベナック III は、ベニー ベナック III としても知られています (1990 年 11 月 23 日生まれ) は、アメリカのジャズトランペッター、ボーカリスト、作曲家です。

 

ベニー・ベナック III は、ペンシルバニア州ピッツバーグで生まれました。彼は、5 歳からピアノを習った後、9 歳のときに両親からトランペットを紹介されました。ベナックはペンシルバニア州アッパー セント クレアの町で育ち、アッパー セント クレア高校に通いました。高校在学中、彼はギブソン/ボールドウィン グラミー ジャズ アンサンブルの一員であり、そこで将来の協力者であるエメット コーエン、ブライアン カーター、グレース ケリー、チャド レフコウィッツ ブラウンと出会いました。ベナックはニューヨーク市のマンハッタン音楽学校に全額奨学金で参加し、2013 年に音楽学士号、 2015 年に音楽修士号を取得しました。

 

ベニー ベナック III は、主にジャズとキャバレーでの仕事で知られています。彼は、ジャズ アーティストのユリシーズ オーエンス ジュニア、クリスチャン マクブライド、アーロン ジョンソン、アン ハンプトン キャロウェイ、ジョー​​イ デフランチェスコと共演しています。ジャズ以外では、ジョシュ・グローバン、ディプロ、メジャー・レイザー、ベン・フォールズ、アイザック・ミズラヒと共演しました。Benack は、 Post Modern Jukeboxのホストおよび注目のソリストを務めてきました。彼はチャーリー・ローゼン& The 8-Bit Big Bandで定期的にフィーチャーされています。

 

最近では、ベナックは 2022 年 11 月にレイトショーハウス バンドの「 The Late Show with Stephen Colbert」でいくつかのエピソードを演奏しました。マヤ・ルドルフ、マーティン・ショート、キーナン・トンプソン。このショーでは、ジミー ファロン、スティーブ マーティン、ニック ジョナスのミュージカル セグメントに特別ゲストが登場しました。

 

ベニーは、ピッツバーグ・パイレーツとスティーラーズのテーマ「Beat 'Em Bucs」を書いたことでおそらく最もよく知られているミュージシャン、ベニー・ベナックの孫です。彼の父はミュージシャンのベニー "ピーク" ベナック II です。母親のクローディア・ベナックは、カーネギーメロン大学の音楽演劇の教授です。彼の妹のローラはカリフォルニア州ロサンゼルスに住んでおり、夫と一緒にバンド "Bass Race" を率いており、歌ったり、楽器を演奏したり、オリジナルの曲を作ったりしています。

 

 

"A Lot of Livin' to Do" - Benny Benack III

 

 

Won't You Be My Neighbor

 

   

 

"One of a Kind" - Benny Benack III

 

 

Kiss Me Slowly

 

You Already Know

 

 

"In a Mellow Tone" - Benny Benack III ft. Bria Skonberg

 

   

 

“Greenbacks” by Ray Charles - Live at Rudy Van Gelder Studio

 

 

Sleigh Ride

 

   

 

"Palatine Hill" - Benny Benack III Quartet in Guadalajara

 

   

 

 

今日はこの辺で。ではでは・・・・。