「アイ・クッド・ライト・ア・ブック」は、1940年のロジャース&ハートのミュージカル「夜の豹」[1]のショーチューンで、ジーン・ケリーとレイラ・アーンストによって紹介されました。スタンダードと見なされます。

 

カバーバージョン この曲は次のようなアーティストによって カバーされています: アニタオデイ1960 フランク・ドローン、 ビンス・ガラルディ、 フランク・シナトラ、 ヴィック・ダモーン1964  ハリーコニックジュニア、 ダイナワシントン。

 

ハリー・コニック・ジュニアの「I Could Write a Book」のバージョンは、1989年の映画「恋人たちの予感」で使用され、映画のサウンドトラックに登場し、1997年の映画「地球は女で回る」のサウンドトラックにも登場します。

 

ダイナ・ワシントンの「アイ・クッド・ライト・ア・ブック」は、1955年のアルバム「フォー・ザ・イン・ラブ」から、テレビシリーズ「死霊のはらわた」の第1シーズンの第9話で使用されました。

 

 

 

今日もヴォーカルフィーチャーからです。(14)

 

SANT ANDREU JAZZ BAND ( JOANA CASANOVA )

 

 

エラ・フィッツジェラルド

 

 

サラ・ヴォーン

 

 

アニタ・オディ

 

 

ダイナ・ワシントン

 

 

デニース・ロウランド

 

 

Joanna Hudson

 

 

アーサー・プリソック・ジュニアは、ビリー・エクスティンの影響を受けた彼のライブ・ショーと彼の深いバリトンで最もよく知られているアメリカのジャズとR&Bの歌手でした。

 

 

ベティ・カーター

 

 

アーネストティン・アンダーソンはアメリカのジャズとブルースの歌手でした。 60年以上にわたるキャリアの中で、彼女は30枚を超えるアルバムをレコーディングしました。彼女はグラミー賞に4回ノミネートされました。彼女はカーネギーホール、ケネディセンター、モントレージャズフェスティバル、世界中のジャズフェスティバルで歌いました。

 

 

モニカ・ゼタールンドは、スウェーデンの歌手・女優。本名は、Eva Monica Nilsson。優れたボーカリストとして知られ、特にジャズ作品が有名。

 

 

ペギー・リー

 

 

ドリス・デイ

 

 

カーメン・マクレエ

 

 

 

 

ここから、サックスフィーチャーです。(6)

 

 

 

スコット・ハミルトン

 

 

ボブ・バーグ

 

 

ソニー・ロリンズ

 

 

ドン・ブラッデン

 

 

バド・フリーマン

 

 

アーノ・マーシュ

 

 

 

 

ここから、トランペットフィーチャーです。(5)

 

 

 

 

マイルス・デイヴィス

 

 

ルビー・ブラフ

 

 

Kelly Craig

 

 

ジミー・デューカーは、スコットランドのダンディーで生まれました、スコットランドのジャズトランペット奏者兼ビッグバンドアレンジャーでした。彼は1950年代と1960年代にパフォーマーとアレンジャーとして名声を博しました。

 

 

Jan Bertil Allanは、スウェーデンのジャズトランペット奏者兼作曲家です。彼は、スウェーデンのグラミー賞に相当するグラミー賞を受賞しています。彼はまた、ピカソの冒険、ソポール、トロルカーレンなどのいくつかの映画のために作曲しました。

 

 

 

 

 

ここから、ギターフィーチャーです。(3)

 

 

 

 

 

ジミー・レイニー

 

 

Morten Faerestrand

 

 

ピータージョンレイチはカナダのジャズギタリストです。

 

 

 

 

今日のおまけのピアノ。(6)

 

 

 

 

ケニー・ドリュー

 

 

The Three Sounds

 

 

オスカー・ピーターソン

 

 

エディ・ヒギンス

 

 

ビージー・アデール

 

 

ロビ・ボトスはハンガリー・カナダのジャズピアニストです。彼はリーダーとしていくつかのアルバムを録音し、2012年のモントリオール国際ジャズフェスティバルでTDグランドジャズ賞を受賞しました。

 

今日はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ではでは・・・・。