「オールモストブルー」は、6番目のスタジオアルバム、インペリアルベッドルーム(1982年)の英語のグループ、エルビス・コステロとアトラクションズによって録音された曲です。Costelloによって作成され、Geoff Emerickによって制作されたこのトラックは、グループの前の1981年のスタジオアルバムの名前を共有しています。1982年7月2日にインペリアルベッドルームの他の部分とともにリリースされ、後にエルビス・コステロのベストとアトラクション(1985)のサイド2に含まれる予定です。伝統的なポップ曲、「ほぼブルー」は、本ものにかつての関係を比較し、歌詞が含まれています。

音楽批評家に満場一致で承認された「Almost Blue」は、インペリアルベッドルームのハイライトであることが知られていますトラックでのEmerickの制作は、その作曲に対する彼の「余波」アプローチを高く評価したレビューアによっても選ばれました。この曲は、1987年にはチェットベイカー1998 年にはグヴェン・ステファニー、そして7番目のスタジオアルバム「その他の部屋の少女(2004)」では、コステロの妻ダイアナ・クラルによってカバーされました。

 

歌詞抜きのインストとしてお聞きください。

 

これもガブリエル・ジョンソン。二つ目は総天然色(笑)

 

こんな風に少ない人数でもジャムることができるようになるといいですね。生音を感じながら演奏するのが一番ですものね。

 

すんごい体格。(笑)一瞬、ん?クリップ間違えたかと思いました。(笑)

 

芯のある音色。遠くまで音が飛びそうです。違う曲でも聞いてみたいんのです。

 

ラッパはMike Capozzi。プロ?セミプロ?

 

こっちの演奏の方が安定してるかな?安心して聞ける感じです。

 

チェットベイカーの日本公演。

 

ラッパは、Thomas Marriott 

 

今日はおまけなしです。すみません。ではでは・・・。

 

ペタしてね   ペタしてね   フォローしてね