7日、月曜日のハナシのハナシです。
晋三氏、アリーナ21最後の日でした。
会社帰りに、ご挨拶代わりに一応行きました。
早番で撤収してるっぽかったので、行ってもいないでしょうけどね。
ラストイベントは蒼天の拳でした。。。
蒼天なんてじょーですよ、じょー。
空き台も数台ありますが、打つ気ナシ。
イベントでもなんでもない鬼なぞ打っておりましたが、パッとせず。
なんやかや打ち散らかして操のゾーンなどをプチプチと回していたら、晋三氏登場。
まだ、いたんですね。
簡単に挨拶などして、操のゾーンも何事もなく抜け、、、
帰ろうかと思ってたら、目の前で蒼天の別積み台がヤメようとしてるじゃないですか。
条件反射でつい座っちゃいました。
こんなもんじょーなのに。。。
仕方なく(?)プチプチと回してたら白7成立→ART入らず。
その後、ラオウモードで中段チェリー成立。
どうせ2連だよ、と期待もしてなかったんですが、ART前のAT中に再び白7成立!
これがキッカケになったんですかね?
ARTがやたら連チャンしました。
さらにART中に、
三たび白7成立。
ボーナス中にムービも流れ、結局
閉店直前にART終了。
ART25回に白7が3回。
初めて蒼天で出玉を獲得したような。
前任者もかなり持って帰ってたんで、高設定は間違いないでしょう。
確かに走り出したら止まらない感はありますね。
しかし、どこで上乗せしてるのかがイマイチよくわからない。
AT突入時の炎の色は、「青色」ばっかりでした。
「百裂拳チャンス」も、よほどボタン叩かないと「+1」にしかならないらしいし。
鬼武者みたいに上乗せが明確じゃないんで、もうひとつ熱くなれないような。
バトルもほとんど霊王だし。
「終わったかな・・・あれ?続くのか。」
こんな感じの繰り返しでした。
コリャキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じるトコロが少ないんですよね。
それに継続率でのループなら力も入りますが、ストックシステムだと熱くなりにくいかと。
上乗せが優遇されてるらしい【天授の儀】の時にちょいちょい小役を引いてたんで、それで上乗せをしたんでしょうか。
何とかして【天授の儀】を引く→上乗せで伸ばす
こういう出し方が、蒼天のスタンダードな出し方なんでしょうね。
あと、中段チェリーからのARTだけでは爆発はしにくいように感じます。
白でも黒でもボーナスが絡まないと、まとまった枚数は出ないんじゃないかと。
確かに、高設定(らしき台)の一撃感覚は味わえましたが、やはりARTは鬼武者の方が面白いです。
蒼天のARTは、ちょっとごちゃごちゃしてて分かりにくい。
鬼武者は、高設定っぽくなくても打ってみたくなるんですが。
どっちにしても夜からは打ちにくい機種ではありますな。
で、獲得枚数ですが、
2352枚でした。
ただし、投資は1450枚。
ソコソコくらいはプラスでした。
その③は、、、多分ないと思いますwww



