エースプロが主催する甲子宴ってのは、単に他店バトルを店が客に提供するイベントではなかったはず。


稼働であり、ブログであり、客が参加し、店に何かしら提供することで店との一体感を計り、ユーザーの減少、規制の厳格化が著しい業界において、射幸心とは違った形でイベントを盛り上げ、店のファンをつくることが目的だったはずです。


今、アリーナ21に来る客の中で、一体何人が戦国甲子宴に参加している意識を持っていることだろう。


大当たりの一回一回に一喜一憂する感覚を持って打ってる客がいるんですかね?


なんかうまく整理できないんですけど、前回の大海sp、昨日のコア21戸島店戦でなんかちょっと冷めちゃった感覚があるんですわ。


アリーナ21は戦国7連戦だそうですが、3のつく日~とか5のつく日~のような、ただのイベントとしか見えないんですよ。


今までなら


「ふざけんなコラー!!俺のアドレナポイント消しとけやー!!」


ってなってたんですが、今回はちょっと達観しとります。


アドレナポイント減らすとか、エースプロオペに手間取らせるのもめんどくさいんで、とりあえずアリーナ21から脱藩します。


バーチャFがどうの、謀反がどうのってのはおふざけだったわけですが、なんかこうストンと堕ちてしまってます。


どうせ1週間は移籍できないらしいんで、戦国7連戦も応援しません。


メッセージボードの戦国スケジュールも消しときます。


まあ、とりあえず戦国7連戦は様子見しますわ~




で、戦国甲子宴サイトの武将システムって、在野の浪人になれないんですよね。


一度仕官したら、必ずどこかに仕官し続けなければならないようです。


エースプロさん、これなんとかなりません?


『野に下る』ってボタン作ってくれません?



この季節は心が堕ちやすいらしいんで、みなさん注意してくださいね~


 


-追記-


手動で在野にしてもらえるそうです♪


団十郎さん、ご配慮感謝ですm(_ _ )m