秦基博さんの「鱗」
名曲ですよねー

2007年に発売された、シングルとしては2枚目の曲


でも、実は初めて聴いたのは、ご本人ではなくてカヴァーでした

これまた大好きなシンガーソングライター森恵さん

伸びやかでパワフルな高音

Bメロからサビへのドラマチックな展開

そりゃもう何度も何度も聴きましたよね


そしてこの曲、森恵さん以外にもたくさんの方々がカヴァーされてますよね

最近だと野田愛美さんとか

優里さんも歌ってましたよね


そしてこれがまた

誰が歌っても良い曲なんだよなー

やはり良い曲というものはそういうものなんですね


それで改めて制作陣を確認してみると

プロデューサーに亀田誠治さん

亀田誠治さん

東京事変の


さすがです


そんなこんなで、どうしても歌ってみたくなり

今回チャレンジしてみました


まーむずいよね


ギターも歌も


ギターはもともと下手くそなので想定内ですが

歌がまー難しいよね、これ


何気にキー高いですしね


リズムも独特だし


何ヶ所かミスってますが、ご愛嬌ということで


ただ、最後のサビは、そりゃーもう気持ちよく歌えました

なので、まーよし


自分が良ければ、それで良し


佳き佳き