鉄道の人身事故は連鎖する? | フーチークーチーマンのブログ

フーチークーチーマンのブログ

ブログの説明を入力します。

まったく昨日は災難だった。

帰宅時に、地下鉄の乗換駅で、電車が止まっている。

ここは、急いでも間に合わないのが普段。

少し遅れているのかなラッキーと乗車したが、一向に動き出す気配が無い。

おかしいなと思っていたら、アナウンスが。

 

「この先の駅で人身事故が発生しました。長時間動かないです」

 

えっつ!

 

じゃあどうしようか?

 

前の路線に戻り、2駅先まで行ってバスに乗り換えるか、ここで降りて先まで歩くか?

 

そうだ、災害時には歩かなければならないから、今日経験するか。

で、降りて歩いた。

暑い日だった。

家まではかなりある。

事故があった駅で、バスに乗るとしよう。

 

このバスが、かなり遅れて来て、そして込み込み。

その上に、全然進まない。

道路が混んで渋滞している。

 

こんなことなら、そのまま歩けばよかった。

 

結局いつもより倍以上の時間が掛かり帰宅、散々な日だった。

 

ニュースでは、地下鉄に名鉄にJRと、この地方で3件の人身事故が発生している。

 

こんな日は、あってほしくは無い。