白にバイオレットブルーのブチがあります(名前はカンザブローです)。
手乗りで人懐っこく、チューする(人のツバを飲むw)のが大好きです。
しつこいくらいにまとわりついてきて、肩に乗るのも大好きです。
私の言ってることを真似して、ゴニョゴニョと喋ります。
娘とも仲良しでした。
ちょっとした不注意で外に飛び出してしまい、最初は家の周囲を飛んでいましたがそのうち見えなくなってしまいました。
どんなに懐いていても、鳥は外に出るとパニックになってしまい戻ってきません。
約2年2ヶ月前、ヒナのときに買ってきました。
私の最初の娘がお腹の中で亡くなってしまい、その時に寂しさを紛らわすため飼い始めたインコです。
そういう理由もあり、妻も溺愛していました。
見つからなければ、誰かの家に迷い込んでそのまま飼ってもらうことを祈るしかないのです。
茨城県小美玉市付近で見かけたらコメントください。
よろしくお願いします。。。



