飯島愛さんが亡くなられてから もうどれ位の日数経ったでしょうか・・・・

私は元々そんな猛烈なファンというわけでもなかったのですけれども、引退なさる2.3年前辺りからトーク番組などでの彼女の発言などが気がつけば好きになっておりました。そんなさ中、ナゾの引退表明~オフ期間を経て復帰を望まれるさ中の「孤独死」・・・・・死因発表の後も世間では様々な憶測を呼びました。’(つづきです)

私はフライデーに10回にわたって連載された、飯島さんの追悼記事をとある方の勧めで読んでから、この記事を書いたノンフィクションライターさんに対して好感を持っておりました。またその方が加筆;訂正の後に単行本として講談社から発売されるという事だったので発売を非常に楽しみにしておりました。


その本の名前は 独りぼっち 飯島愛36年の軌跡 (単行本)

以下、アマゾンの商品紹介ページより転記します。


内容紹介
激しくも繊細なミューズが抱えた愛と孤独 死してなおブログに5万件を超える書き込みが寄せられる飯島愛。女性たちは彼女に何を重ねているのか。AV女優から芸能界の成功者となった彼女の愛と孤独を描く

著者について

豊田 正義(とよだ・まさよし)
ノンフィクションライター。1966(昭和41)年、東京都生まれ。早稲田大学第一文学部を卒業後に渡米し、ニューヨークの日系誌記者を経てフリーに。著書に『オーラの素顔 美輪明宏のいきかた』(講談社)、『消された一家―北九州・連続監禁殺人事件』(新潮社)、『家庭という病巣』(新潮新書)、『DV―殴らずにはいられない男たち』(光文社新書)、『男たちのED事情』(晶文社)、『壊れかけていた私から壊れそうなあなたへ』(大修館書店)など。

出版社: 講談社 (2009/6/17)
ISBN-10: 406215529X
ISBN-13: 978-4062155298
発売日: 2009/6/17

紹介記事はこちら


ネトアの初音ミクミクは癒しと音楽の女神-初音ミクPETAボタン5