一人でファミレスに行きました
スパゲッティを食べようと、メニューを見たら
サラダとスープとドリンクバーがセットに成ってました
単品は無いのかと探しても見つからないので
店内は空いてるから店員さんを呼びました。
ダンボ「ミートソースの単品は無いですか?」
店員「出来ますよ」
ダ「お願いします」
店員・・・爺さんタブレット使えないから、やってあげるから←店員の心の声
店員「セットメニューの番号入れて、サラダ要らないを押すでしょ、これで
スープとドリンクバーを取りに行かなければ、単品に成ります」
確かに単品、でも価格はセット価格。
爺さん文句も言わずにテーブル決済して店を出ました。
その帰り道、ガソリンスタンドに寄ってガソリン入れたら、価格が198円/Lだって、先週は158円/L
このガソリン、仕入れたの何時よ?イランに攻撃する前に仕入れた
物でしょ、上げる時は即で下げる時は仕入れた燃料が市場に出回る時なの?
変じゃない😠
この高いガソリンじゃ、今週は釣りはお休みですね。
フグちゃんも安心してください。


