どれを選ぶかマビック、カルマ、ファントム4

ファントム4はデカくて持ち運びが大変そうだし

リモコンも馬鹿でかくて気軽に使うには向いてないな。。。

とくに都心は飛行禁止区域だから田舎へあのセット全部持っていくには

出かけて飛ばすと言うより飛ばすために出ないといけないのがいただけない。

カルマはGOPROをつかえるし折りたたみ式、何よりもジンバルを

取り外して日ごろ使えるなんて何て便利!

値段も9万とドローンにしてはお手頃これにしようかと思ってたのに

比較動画見てがっかり。なんとKarmaの方がデカいって!

karma 1933グラム

P4 1398グラム

mavic 743グラム

その上

バッテリーももたない

Karma 14分

P4 19分35秒

Mavic 23分

動画見る限りホバリングすらまともにできないとは・・・

で最近のニュースとしてリコール

途中で落ちるんだってこりゃ話にならん

結局今買うならmavic1択だな