結構さかのぼるけど8月に周りの女の子(20代前半)の中で

goproが流行っていた。

もともとアクションカムはSONYを揃えて使っていたが、

goproの厚みが無い(sonyはビデオカメラ型の縦長のため頭や胸につけると

かなり出っ張ってカッコ悪いためそのような使い方をしてなかったけどgoproは

リュックの胸部分に取り付け歩きながらの撮影が自然で便利)

のと画角の周りが歪むほどの広角なため画角に入らないことがない便利さがあり

使ってみようと購入。

その上sonyと違って予備バッテリーもサードパーティが激安の上に

同時に2−3個充電できるなど使い勝手が極端に良い

周辺機器も充実、専用の収納ポーチリュックまである。

 

そうこうしてるうちに新機種

 

が発売になるとの噂を聞き調べててるとなんと!ドローンも発売するそうだそれも

9万こりゃ買わないとと発売日(当時10月末)を待ちながら続いて調べてると

(もうこの頃には完全に興味がHERO5じゃなくてgopro製のドローンKarmaに移っていた)

4kは同じでホビー用を除く本格的なドローンのほとんどを作っている

DJIがなんと新機種を同時期に発売するらしい事がわかる。

以前ドローンに興味を持った時にPHANTOMシリーズを見つけてはいたが

当時価格もさることながらそのサイズがデカすぎて、持ち運びが無理で

諦めていたのに今回の

 

の小さいこと!なんなら日頃のカバンに入る!金額も買える!それも10月末には

入荷とのこと即ポチりました。

ところが蓋を開ければ10末が11月中旬にそして今回のメールで12月中旬以降になってる!

どうもこの手の会社は平気で人を騙すようで、何回も問い合わせしてわかったんだけど

何月なんにち入荷予定と書いてあると普通それから2−3日て来ると思うでしょ?

ところが確かに入荷はするみたいなんだけどその日にちを見て購入した人に当てるわけでなくはるか前に予約した人に回るわけ。

つまり1月まで渡せないのをわかっていながら、『10月30日入荷予定』と書いて

物をうる詐欺まがいの店ばかりだ。