久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

さっすがに8:30開園で8:00着だと入場するのにも凄いならんでます。

昔のイメージで行ってしまったので、まさかディズニーばりに混んでるのにかなり驚きました。

ザ・フライング・ダイナソーはこの入場時にすぐ諦め、

事前に買っておいた、ユニバーサル・エクスプレス®・パス 4 ~スタンダード~を

買っていたため午前中に大体乗り終えて飯後フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに90分並んで乗りました。

この時点で待ち時間が200分超えるのがゴロゴロ

90分待つのでもかなり大変なのに・・・

そんな時は

 

 

が最適ですね!

並ぶのが苦手で、でも地べたに座り込むのもちょっと・・・

折りたたみ椅子を持って行っても意外と列はズルズル止まらずに進むので

その都度座ったり立ったりの方しんどいしっと思ってたら

Mogoこらがよさそうなので購入持っていきました。

まず使用感はかなりいいです。ただ本当に椅子みたいに足を上げたりはできないので

全く足が痛くならないわけでは無いのでご注意を

ただほぼ立ってるような形で座るのでちょっとずつ進む列でも全く問題なく

並んでる間はずっと使ってました。

他に大きな問題として恥ずかしさがあると思いますが、

座ると前からだと足で隠れて全く見えません。

横や後ろからでもお尻に棒が刺さってるように見えるため小スペースだし

意外と目立ちません。たぶんすぐ後ろの人以外は気が付いてない人も多かったですね

持ち歩くときもバラすと座る面の穴に手を通して鞄みたいに運べるし、大変軽いので

まずパット見が椅子に見えないし何故か色赤にしてしまったため

なんだろう感はありますが、

園内コスプレであふれてるしみんなもあまり気にしてませんでしたね。

もちろんバックパックには余裕で入ります。

値段はかなり張るけど次からも出かけるときは持っていこうと思います。