先日、韓ドラ「マイ・ディア・ミスター」を見終わった。





これに出演しているイ・ソンギュンの演技がよかった。ホテルデルーナのIUの演技もよかったし、その他脇役の皆さんの演技もよかった。

で、イ・ソンギュンってパラサイトにも出ていて(私はまだちゃんと観てない作品)その後自死されていたのがこの方だと全然知らなかった。ドラマで癒しや励ましになる言葉をたくさん言っていたのに。これから遅まきながら彼の作品を観ていこうと思う。

そして、このイ・ソンギュン氏を見る度になぜかマーク・チャオ氏と似てると勝手に思っていた。それでまた検索したらこんな記事が。


俳優イ・ソンギュン、歌手で女優のIU(アイユー)が主演の「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、中年男性と孤独な若い女性の心の交流を描き、ヒーリング作品として人気を得た韓国ドラマ。昨年5月、同作をリメークする「謝謝你、聴見我」の制作が発表され、台湾の俳優マーク・チャオ、中国の女優チャン・ズーフォン(張子楓)の起用が明らかになった。
(↓よりお借りしました)



中国版「マイ・ディア・ミスター」もぜひ観てみたい!



マーク・チャオが出演する韓ドラ「ミセン」の中国リメークドラマ《平凡的荣耀》も好きでした。でもなせがオリジナルの「ミセン」はまだ観てなくて。こっちも観てみようかな。




イ・ソンギュン氏に似てませんか?