メルカリの売り上げで無農薬小豆とハトムギ買いました♪

小豆は無農薬だからか小ぶりでハトムギも昔母が玄米に混ぜて炊いていたものより大分小粒でした。体内の湿気を取ってくれるなら小さくても問題なし👌夏の間にせっせと摂取しますやしの木




少し前に中国人の友人とランチ





この日会った友人2人は共に1日二食なんだとか。仕事の昼休憩の時間に会ったのですが、一人はスイーツで軽く済ませていました。私は夕飯は炭水化物をなるべく食べないようにしているけど二食にすれば体軽くなるでしょうね。



自然食系のお店、こだわりの食材

私の介護の話も聞いてもらったけど彼女たちも親から離れて暮らしているからいろいろと切実なようでした。食べることよりおしゃべりに忙しく、あっという間に時間が過ぎました。よい気分転換になったよ。すごく励ましてもらって元気をもらいました。彼女たちの逞しさを見習いたい。




ランチした店の近くにベーグル屋さんがあってチーズ入りのを買ってしまった。うまーびっくりマークでした。



そしてパンを焼くのが趣味の友人からも手作りパンを頂いたのでそちらも有り難く頂きましたピンクハートあー癒されましたラブ






健康に飢えてます(笑)


おまけ入ってた





以下、株主優待より














最近このヨーグルトにチェンジ、2つの菌がよき



甘いものが食べたい時はきな粉と黒砂糖に牛乳を加えて混ぜて食べちゃいます。小さいお皿です指差し