メルボルン行ってきた | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.0
上智大学卒

先週末、メルボルンへ行ってきました。

 

旅行ではなく

 

オーストラリア代表の合宿のため

 

です。

 

 

フィールドと宿泊先の行き来しかしていないので

 

まったくメルボルンに行った感はないですが

 

 

普段住んでいるウーロンゴンとはまったく異なることがひとつ。

 

 

それは気候。

 

メルボルンの方がだいぶ寒い!!

 

 

 

ニューサウスウェールズ州の冬は

 

昼間、お日様が出ていればマフラーや手袋なしでも全然過ごせます。

 

ちょっと気温が上がればジャケットいらないかな?って思うときもあるくらい。

 

寒い時は寒いですが、「ずーっと寒い」みたいな感じはないです。

 

 

 

一方、メルボルン…

 

凍えた!!!🥶

 

ホントに寒かった!

 

太陽が出ていても風が冷たい…東京の冬と同じ感じですね。

 

オーストラリアは広いので

 

国内でも場所によって気候がぜんぜん異なります。

 

 

オーストラリアの広さを改めて感じた週末でした。

 

それでは、また。

See ya!!

 

“play for each other not for ourselves”

「自分自身のためではなく、チームメイトのためにプレイする」

良い言葉😊