裸足で歩く人多すぎ問題 | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.0
上智大学卒

オーストラリアにきていろいろとカルチャーショックはありましたが

 

街中を歩いていて特に驚いたのは

 

 

裸足で歩く人がいる!!!!

 

 

え?

痛くないの?!!

 

とびっくりしました。

 

ぜひこちらの動画でご確認ください。笑

 

 

 

 

 

ちなみに雨でもお構いなし😂

 

 

 

よく見るのは、車から出てきた人がそのまま裸足でカフェやスーパーに入っていく姿

 

きっと靴を履くのが面倒なんでしょうね😅

 

 

そしてそのままの足で自宅にも入ります😳

 

 

そんな汚い足で家の中に入るなんて!!!!

 

 

と衝撃でしたが

 

今では見慣れました。笑

 

 

ちなみに、同じように裸足で歩こうとすると

 

痛くてとてもじゃないけど歩けません。

 

 

きっとオージーは小さいころから裸足で歩いているため

 

足の裏の皮が鍛えられているのでしょう。

 

 

私にはちょっとハードルが高いです笑笑

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

See ya!!