baby showerに参加してきた | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.5
上智大学卒

本日

 

baby shower 

 

に参加してまいりました!!

 

 

ベビーシャワーとは、出産を控えた妊婦さんのために開催されるパーティーのことです。

 

出産祝いではなく出産前祝いということですね。

 

 

だいたい妊娠7カ月~9カ月ごろに開かれることが多いのだとか🥳

 

 

 

イメージとしては

 

妊婦さんを囲って仲の良い人たちでワイワイパーティーをする

 

そんな感じです。

 

 

ホームパーティーのこともあれば

 

公園などでピクニック形式でやることもあるそうな。

 

 

 

今回は私の家の目の前のボタニックガーデンで開く予定でしたが

 

雨のため急遽妊婦さんのおうちに変更💦

 

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら日曜の午後を楽しみました。

 

 

ベビーシャワーで何をするか、は特段決まりはないのですが

 

赤ちゃんにちなんだゲームをすることが多いそうで。

 

 

今回は生まれてくる赤ちゃんについての予想クイズでした!

 

 

誕生日や出生体重、出生身長などのほか

 

瞳の色や髪の色などもクイズになっていました

 

この2つはなかなか日本人同士の結婚ではクイズにならないですよね👀

みんな大抵黒ですから。

 

 

いろんな人種が入り混じっているオーストラリアだからこそ予想の楽しみがあるのですね❤️

 

 


私の予想

 

さて、クイズの正解発表は6月(つまり予定日が6月)

 

 

果たして正解者は~~?!

 

 

ちなみに私が誕生日を6月13日と予想したのは

 

 

私の誕生日だからです。

 

😂😂😂

 

いつ生まれてくるかな~~🎶

 

 

それでは、また。

See ya!!