おはようございます音譜



マッドドッグです。



ここ最近の出来事ですが・・・・



未だに息子の冒険の書の賢者のレベルがMAXには、達しておりませんが叫び



(因みに息子レベル96、娘レベルMAXに成りました。)



何とか6章のカードは、コンプ出来ましたアップ



でも、れんごくその他のカードは、現在スクエ二の検査待ち状態なのですがあせるあせる



これも全てお友達のともちゃん、T末さんのおかげです音譜



特に5章から未所持だった天空のよろいは、マジで引ける気がしてませんでしたから



先週の火曜日にともちゃんから頂いた時は、驚きでした音譜




オマケに驚きと言えば、この日にともちゃんの息子さんのリョウ君がキャンドルを



引いたので此れは、熱いよ!!



継続してリョウ君がプレイ及びともちゃんがプチレンでポテちゃんと私が見守る中



引いたのは・・・・・



これまた、私の未所持だったファーラットでしたので



またまた頂いてしまい此れで6章コンプしました音譜



ともちゃん本当に有難う!!



何かでこのお礼はするからね音譜



実は、ともちゃんからカードを頂いた時に有る事が頭の中でよぎってましたあせるあせる



先週の日曜日に大会でT末さんから天空のたてとなら天空のよろいとのトレードOK



だよ!!との事でしたので



よ~し



何か引く予感があったし天空のたて引いちゃると思ってましたよ!!



そして水曜日に今日は、天空のたてを引くなと思ってると



1黒目までレベル上げをすると排出したのは、予感的中で天空のたてをGETしました。



その後、ホームで見かけるあんちゃんにブリザードマンと何かでトレードしてもらえる



と聞かれたので前日にともちゃんから頂いたファーラットなら良いよと答えると




未所持との事・・・・



じゃあ、何でも良いよと会話してると



あんちゃん黒排出



表にすると何とファーラット



じゃあ此れでとの事で此方希望のカードでトレード成立しましたよ音譜



その後にT末さんにメールで連絡するとトレードは、成立したので



金曜日にホームで約束してると偶然ともちゃん一家も遊びに来てました。




ともちゃんに事情を説明すると返さなくても良いよとの事でしたので有りがたく




頂いときました音譜




その後、T末さんとトレードをしてホームで遊んでる時に




ともちゃんからゲッテンカの配列の事を聞きました!!




自宅に帰宅して気に成った私は、少しゲッテンカの配列を調べてみました。




そして昨日、配列表をプリントoutして有ったのに自宅に忘れてホームで




少し掘ってみると・・・・




確かこの配列って爆手前だったはてなマーク




と思いながら10クレ(キラ2枚目)で排出したのは・・・・・・




九十九茄子



マッドドッグの遠吠え




う~ん




微妙なカードだな!! 此れじゃミッキー喜ばないはてなマーク




隣の台へ移動して掘ると




あれ、此れも確か近かったような




3クレ(1枚目のキラ)をみると




此れリーチだったようなはてなマーク




もう3クレ追加で排出したキラは




モンキー秀吉



マッドドッグの遠吠え




少しは、喜んでくれるはてなマーク




やはりカードゲームで言えるのは、信頼できる仲間と配列表がコンプへの




近道だなと思う今日この頃でした音譜