こんばんは音譜



マッドドッグです。



先週末の土、日は、モンバト大会に行かず・・・・・



ベイブレードの大会に行って参りました。



先ず土曜日の大会ですが・・・・・・・



ベイブレード大会では、この日初めて開催された第1ホームのイオン志○呂店



マッドドッグの遠吠え



大会開催2時間前にはもうこんなに人がいました。



この日の大会参加可能な枠は、32名まで・・・



開催1時間半前には定員の枠は既に埋まっていましたよ!!



店員さんも初めてと言う事も有り余り掛声に慣れて無い様子でした。



これからも開催してくれると嬉しいのですが・・・・



我が家の結果は・・・・・・・・・・・



1回戦は、突破するもの・・・・・・・・



2回戦目で1ポイント相手に先制されて



息子は、あせったあせるあせるのか、まさかの2回連続シュートミスの自滅・・・・・・・・



言わずと知れてる2回戦負けでした。



因みにこの日に使ったベイは、



マッドドッグの遠吠え


マッドドッグの遠吠え


ストームぺガシスWD145Bでした。



もう一度、検証し直して翌日に備えました。



次に日曜日は、プチ遠征をして○崎へ行って参りました。



ベイブレードサマーカップへ参戦する為に・・・・・・・・



良く分かりませんが、モンバトで言う処の代表より1ランク下の大会だと



思われます・・・・・・・ですが、会場2時間前には




マッドドッグの遠吠え


この通りです。既に大人子供含め100人近くは、居ました・・・・・・



おい×2 先頭の人達は、何時から並んでたのはてなマーク



因みに入場可能時間に成ると・・・・・・・・・・




マッドドッグの遠吠え



マッドドッグの遠吠え


雨の中でもこんなに並んでましたよ・・・・・・・・




ベイブレードの人気がこんなにも有るとは・・・・・・・・・・・




会場に入るとアニメで声優もやられてるブレーダーDJスペックが司会をしてました。



マッドドッグの遠吠え




マッドドッグの遠吠え




マッドドッグの遠吠え




実は、この時、やけにオーラーが有り圧倒される勢いの有るオッサンだな・・・



でも、何処かで見た事有るな・・・・・・・と思ってたぐらいでしたが・・・・・・



家に帰ってからベイブレードの攻略本を息子が見て・・・・・・・・



あのオッサン載ってるよ!! 此処で気が付いたのですが、サインもらってきゃ



良かったかなはてなマーク



大会結果は、トーナメント戦1回戦負けしょぼん



この日は、子供二人とも参戦したのですが・・・・・・・・



ショボすぎます。


因みに使ったベイは・・・・・・・・・・



マッドドッグの遠吠え



マッドドッグの遠吠え



息子が、ロックヴォルフC145D



娘は、ライトニングエルドラゴ改造なしでした



結果は、ショボすぎましたが・・・・・・・・



でもね音譜得たものも有ります・・・・・・・



それは、優勝、準優勝したお子様たちのシュートフォームを拝見させて頂きましたが



息子と比べるとやはり力強いフォームでした。



これは、やはりベイと言うよりもフォームに問題が有そうです。



来週の地元の大会に備えて鍛え直します。



因みにやはり優勝したお子様は、男泣してましたよ。



見学していた大人たち皆そうだと思いますが・・・・・・・・・・・・



少なくとも自分は、会場の雰囲気も有ると思いますが鳥肌が立ってました。



最後に午後から連続バトルに息子が参戦して



マッドドッグの遠吠え



何とかロックレオーネクリアバージョンをGETできました。