こんばんは音譜



マッドドッグです。



今日、初めてベイブレードの大会に行ってきました。



いや~ビックリ!!しました。



何がって・・・・・・・・・・・・・



ベイブレードの人気にですよあせるあせる



昨日もブログで息子の学校でもブームだと言いましたが



そんなに人気ないだろ・・・・・・・・



せいぜい大会に集まる人数は、約30名ちょいじゃ無いのはてなマークと思いながら



大会会場にエントリー終了時間5分前に行ってみると我が家の後に並んだ



お子様が最終で68名でした!!



キルバーンさんに聞いた処によると何時もより全然少ないらしく多い時は



120名~190名近くまでエントリーされるお子様がいるらしく驚きでしたあせるあせる



抽選は、並んだ順番で先端に色が塗られたひもを引けば抽選突破といった形式



でした。



64/68でしたので本当に運が悪い子が、突破を出来ない状態で最終のお子様




から2番目の娘の処まで廻って来て1/2の確率で抽選突破でしたが、残念ながら



娘は、運が悪い子組でした。しょぼん



息子の結果は、1回戦敗退でした。叫び



まあ、今回は、大会の様子見と他のお子様がどの様なベイを使用してるかを



息子と見学程度で参加しに行ったので次回に備えて息子とベイを作り込んで



行こうと思います。



息子と話したんですが、遣るからには大会でベスト3に何時かは、入りたいと



思います。