こんばんは♪



マッドドッグです。



巷で第4章の情報が色々と出て来ましたね!!



特に第4章の目玉と成るダーマ神殿チャレンジバトルは、予想してた通り



上級職の転職機能でした。



マッドドッグの遠吠え



まあ、冷静な目で情報を見直して見れば此処にもヒントは載ってたんですよね♪



マッドドッグの遠吠え



上級めざしてすべてをマスターせよ!!



つまりは、上級とは上級職、マスターとは、今回で言うモンスターマスターの事




言っていたんですね♪


ここで妄想・・・



上級職に転職するには条件が有るらしく巷では、又上級職に成るにはお金が掛かり



スクエニは、又ウハ×2と言う方も居ますが私は、そうは思いません・・・・・



確かにスクエニは、ヘビーユーザーの私達にとっては厳しいメーカーだと思いますが



弱者にとっては、優しいメーカーですので恐らく上級職モンスターマスターに成るには、




魔物使いで伝説の魔物使いを倒す程度だと予想します。




と言ってもレベルの低い子は、確かに討伐は難しいと思いますが・・・・




そして、ダーマ神殿が上級職転職機能だったと言う事は、




残念な事が、一つ出て来ます。




以前、私が吠えたこの画像



マッドドッグの遠吠え




挑戦者とは、プレーヤーの事で有り



伝説の魔物使いに挑戦と言う事だと思われます。




と言う事は、オンライン対戦は、夢物語で終わるのでははてなマークと予想します。




私の予想は、オンラインで繋がるのは、あくまでDSWi-Fi機能を使用した



DSソフト絡みのデーターを配信するだけだと思ってます。



次にカードですが、色んな情報をまとめてみると次の様に推測出来ますね♪



マッドドッグの遠吠え



先ず現段階で分かってる第4章のSPカードは、3枚ですが



今までの流れからして第4章で消えるSPカードは、



1/400 銀タロ、いてつくはどう、1/200マホステ、メダパニーマが恐らく消えますね♪



次にカードの番号を見て貰えば分かりますが1枚抜けてますね♪



私は、伝説の魔物使いで1/200カードがもう一枚有るのでは?と予想してます。



また、アイテムカードの予想もしてみましょう♪



1/400 メタキン剣、みかがみの盾が恐らく消えますね♪



ですから今、噂の天空の剣、メタキン鎧は1/400でしょうね!!



マッドドッグの遠吠え




最後に此れらは、あくまで私の寝言ですから責任は、持ちませんが・・・・



何か?