先日のユダヤセミナーで、大きな気づきがありました。
『権利収入で生活しなさい。』
『リピート率65%以上、金額が生活できるレベル、証拠が示せるビジネスを探しなさい。』
これって何があるだろうとずっと考えていたのですが有りました❣️
日本人ほぼ誰でもが、意識しないで参加しているビジネスが‼️



それは  『年金』  です。

政府は、実はユダヤの教えを知っていて、めいっぱい国民を働かせるために年金を使っているのでは?
と思ってしまいました。

  つまり、ユダヤ人は、10代でユダヤの教えに従い、ファイナンシャルフリー(生活の為に、労働しなくても生きていける。)になり、日本人は、60歳オーバで、国が作った『年金』という仕組みでファイナンシャルフリーになるというわけです。

  60歳に近づいた私としては、複雑な思いです。
  『定年になったら、仕事から解放されて、◯◯をやろう』と思っていたらそれはただの妄想でしかなさそうです。
  『本をいっぱい読むぞ』と言っても、小さい字は見えなくなるし、集中力も続きません。
  若い頃には、できた事ができない事だらけです。今頑張っているのは老後の為と言うのは寂しい限りです。

  やはり、若いうちに、権利収入が入る仕組みを実現して、人生を謳歌するべきだよな。