東京おもちゃ美術館 | 珪藻土・無垢材・自然素材リフォーム・リフォームハウスむっくの木ブログ

珪藻土・無垢材・自然素材リフォーム・リフォームハウスむっくの木ブログ

数多くある住宅建材の中から、本当に良い物、本当に自信をもって
ご紹介できるものをお伝えさせて頂きます。
住まいづくりを通じて、全ての人の幸せと社会に貢献し続けて参ります。

久しぶりの更新となってしまいました。
むっくの木も毎日元気に皆活動中です!

先月に工事竣工後、撮影させていただきました
リフォーム現場の工事写真を現在おまとめ中です。

お施主様ともご確認させて頂きながら近日中にアップさせていただきます。
とっても素敵にお暮らしいただいております(^o^)


先日、四谷にある、東京おもちゃ美術館にむっくの木スタッフと
行ってきました。

廃校になった小学校を美術館として利用していて
館内は、木をふんだんに使った遊べる空間があったり
大人でもワクワクしちゃう楽しいおもちゃの展示や販売もしています。

中でも天然の木で出来ているおもちゃや遊具がたくさんあり
自然と触れ合いながら頭と体を使え、子供達の心を鷲掴みにしていました。

私たちが行った時は調度、近所の保育園児たちが大勢で来ていましたが
子供達みんな思いっきり楽しんでいる様子でした。

いろいろと吸収できる事もたくさんあり
たくさんの子供達の笑顔を見て、心が和んだひと時でした。


むっくの木オススメスポットです!

東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/