『取り返しのつかない失言』というものは
瞬発力だけで言った利己的な発言に多いですからね
自分の瞬発力は絶対に信用しないこと
理性に問う時間は必ず設けるように心掛けてください

言葉は怖いよ
何が怖いって
一度出してしまった言葉は
もうなかったことにできないのが怖いんだ

人を刺しておいて『嘘だよ!今のナシね!』とは言えないからね


以上 DJあおいさんのブログより一部引用

吐いたツバは呑み込めないように
言ってしまった言葉はなかったことにはできない(^ー^)
いい意味で有言実行だ(*≧∀≦*)

いつも読んでくれてありがとう😊
いい言葉を運んでくれる郵便屋さん
バックアップおじさん2号でした(^。^)