『でも、だって、どうせ』
やらない理由を探しているときの3D

この3Dが出るときって
自分自身では『自信がないから』と思い込むようにしているけど
実際のところはただ単にやりたくないだけ
めんどくさいだけだったりするんですよね

自信がないからやりたくないのではなく
めんどくさいからやりたくない
というのが正直なところ

でも『めんどくさい』という理由では自分自身を説得できないので
自信がないことにして、ネガティブを演じることによって
自分自身を騙していたりするんですよね

本当は理由もなくただめんどくさいだけなのに
それを正当化するために最悪のケースを盲信して
自己肯定感と引き換えにやらないことを選択しているわけです

やらないためなら尊厳まで捨ててしまおうという底無しの欲求が
『めんどくさい』という魔物なんですよ

『めんどくさい』という魔物に取り憑かれている間は一切ポジティブな言動は受け付けません
『めんどくさい』という快楽に浸かって
何もしたくないという欲求が満たされるまでただの生ける屍になります

時間が経過するほど『めんどくさい 』という魔物は大きくなりますからね
こいつを倒すためには早めの行動が必要
『何を原動力に?』とか『気持ちの準備』とか
そういう問題ではなく、いの一番に『行動』があるものだと思ってください

ゼロから1を生み出すのは思考ではなく行動ですからね
『考える前に動く』ということが重要なんですよ


以上
今日もDJあおいさんのメッセージは役に立つ!
考えるまに動く!
ですね(^。^)

いつも読んでくれてありがとう😊
いい言葉を運んでくれる郵便屋さん
バックアップおじさん2号でした(^ー^)