挑戦すること、努力することによって

成功が得られるとは限らないけど

キレイさっぱり未練なく諦めることはできる


彼にはきっと諦めきれない未練があったのだと思いますよ
このまま未練タラタラで生きていくのも気持ち悪い
そろそろ夢という呪いにケリをつけようとしたんじゃないですかね

『アホか』と思う気持ちはよくわかりますが
挑戦も努力もしなきゃ勝者にも敗者にもなれないわけで
勝負の場に立つ勇気だけは馬鹿にしてはいけないと思いますよ

挑戦するのに遅過ぎるということはありません
幾つになっても可能性はあります
しかし、その可能性は年齢と共に下がっていくのが現実
挑戦をするのなら残りの人生で最も可能性の高い『今』が最適
そういう意味で言えば彼の決断は英断だったのかもしれません

情が残っているのなら
残りの情の分だけでも見守ってあげてください
成功するにしても、諦めるにしても
それは挑戦と努力の成果になりますからね

以上 DJあおいのブログより

まさに悔いのない人生をですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やってしまった後悔は日に日に小さくなるが、
やらなかった後悔は日に日に大きくなる!

いつも読んでくれてありがとう😊
いい言葉を運んでくれる郵便屋さん
バックアップおじさん2号でした(^ー^)