今日のいい言葉
DJあおいのブログより
↓↓↓
『幸福』ってなんなんですかね?
お金なんですかね?
人間関係なんですかね?
恋愛なんですかね?
結婚なんですかね?
家族なんですかね?

私は記憶だと思っています

不幸な人ってだいたい不幸な記憶に囚われている人
不幸な記憶と折り合いをつけることが
幸福につながるんですよ

環境のせいにしても過去は変わらない
誰かのせいにしても過去は変わらない
あなたが許せないのは環境ではなく、違う誰かでもなく
もしかしたら記憶の中にいる過去の自分なのかもしれません

その過去の自分を許してあげることが
幸福に繋がる近道になると思いますよ

部屋の片付けや掃除って
そもそも記憶を整理するためにすることですからね


以上
部屋の片付けや掃除は記憶の整理のため!言われてみればたしかにそうだ(笑)
過去の記憶を今一度整理して、明るい未来を作っていきましょう(^ー^)

いい言葉を運んでくれる郵便屋さん
バックアップおじさん2号でした(^ー^)