自分の中に生じた感情を文字に起こしてごらんよ

自分が何を感じて何を思っていたのか

自分が思っている以上にまとまっていなくてビビるから

矛盾ばかりでアホな自分にうんざりするから

わかっているようでわかっていないのが自分の気持ち

感情ってあやふやで形のないもの

その感情に形を与えるのが言葉

一度言葉に生成しないと自分の気持ちなんてわからないんだよ

そして最も怖いのが『わかっているつもり』なんだ

自分の感情は一度疑った方がいいということさ


以上DJあおいさんのブログより

深い内容(^ー^)
わかっているつもりが一番怖い!
たしかにそう
だから言葉にして確認することが大切な作業ですね!

いつも読んでくれてありがとう😊
いい言葉を運んでくれる郵便屋さん
バックアップおじさん2号でした(^ー^)