西洋哲学史1がなんとか、いや、なんとなく出来上がったので(正確にはまだできていない😅。煮詰まったという感じ)、とりあえず次の試験のために、もう1本レポートにとりかかることにした。
去年は履修できなかった「社会学史」。興味のある分野なので、テキストは割と楽しくと読めた。でも、レポート課題が、テキストを読んだ上で、その中の一人を取り上げて、その人の著書を更に1冊読まなければならない。
まずは、図書館に予約して、見つからなければアマゾンの中古で取り寄せて・・・この作業が結構時間がかかる。図書館も1箇所で見つかるとは限らないから、近場で数カ所予約すると、受け取りの日時も場所もバラバラなのでかなり面倒だ。
仕方なくアマゾン中古で買うことに。一冊1円なんて本もある。送料のほうが高いのだ。1円なんて💦・・こんな必要な内容がぎっしりなのに、著者に申し訳ない気持ちになる。しかもとても綺麗だったりすると、あまり手に取られなかったのかな・・と少し可哀想な気持ちになる。でも、私がありがたく使わせていただきます!と、いつも思う。1円から想像できないくらい有用なレポートソースを沢山見つけよう!。
さて、週末までには、なんとか下書きまでは終わらせたい⤴️。