同級生のA先生♀ラブラブラブラブとフリートーク

 

そこで、びっくりした私の知らなかった事実びっくり

日本では考えられない

 

先生の娘が妊娠したショボーン

娘の年齢は16歳、相手の男の子は20歳

相手の年齢はいいにしても、16歳の学生が妊娠ショボーン

 

日本ならば、中絶を勧めるのが普通だと思う

だって、あまりにも若いショボーン

若すぎて子供が子供を産むようになるもの

 

自分がもし16歳だったらってことを考えても

自分の娘がそうなったことを考えても(子供はいないけど)

考えられえないショボーン

 

本人たちの意思も当然妊娠したいってしたわけじゃない

 

大問題びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

中絶できないの?って聞いたら

フィリピンでは違法だし、宗教的にも許されないショボーン

 

宗教的な理由はわからなくもない

でも、違法。。。。。。。悲しい

 

知らなかった

だから、フィリピンの家庭は必然と大家族になって養えないから、どんどん貧乏になってゆくってこと

 

今までなんでフィリピンでは子供がそんなに多いんだろうって思っていた

 

いやいや、多くてもかまわない

子供は宝だから

 

でも、養えない子供が増えるってことは不幸な子供が増えるってことにつながると思う

国が守ってくれるならいいけど、守ってくれないんだったら、こんな若い子の妊娠や、襲われてできた妊娠とかは、その子たちを守る意味での中絶が必要だと思う

 

だから、フィリピンは成長しないんだな。。。悲しい悲しい悲しい

 

 

そして離婚も違法ショボーン

離婚したいなら、とても大変な裁判を通してでないとできない

その時には莫大なお金がかかる

 

驚いたなぁ

だから、A先生は離婚せずに(できないから)今のパートナーと一緒にいるんだって

 

 

先生に、フィリピンのこういう体制は良くないね、すっごく古くてダメだよって言ってたんだけど、

やっぱり先生もそう思ってるって

 

でも、どうしようもないって。。。悲しい悲しい悲しい

 

今回調べた単語

メモabortion 中絶

 

もっと発展途上の国が中絶が違法だと思っていたから、この事実を知ってまたフィリピンのことがわかった気がする

 

日本の常識がすべてではないこと

頭ではわかっていたけど、大問題だな

 

でも生まれてくる命に罪はないので、

祝福しようねって話で締めくくったよニコニコ

 

次からはまた楽しい話をしたいねニコニコ

 

 

 

ネイティブキャンプに興味を持たれた方

紹介できます~口笛

お互いにコイン(予約に使えます)もらえるので

良かったら、リンク踏んでください~指差し

 

 

repeat音譜

repeat音譜音譜

repeat音譜音譜音譜

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

本日のお猫さま爆笑

 

うちの毛長王子のモコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いつも、なんかくれよ~って言っておりますラブ
かわいいので、ついあげるけどねラブラブラブラブラブラブ