【石巻へ。】親族の見舞いに。石巻日赤病院は、震災の時に医療の拠点となった場所。い... | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

この投稿をInstagramで見る

【石巻へ。】 親族の見舞いに。 石巻日赤病院は、震災の時に医療の拠点となった場所。 いろんな人が、ここの前から中継してたなあ。 隣に立派な災害医療研修センターもできてた。 私は運転をしないので、バス移動。 一緒に待ってた人が 「ここは不便な場所でねー」と言ってたけど… バスがあるだけ、便利! 私の実家など、今はバスも廃線に。 仮設住宅のあたりなどをぐるっとまわって、立町商店街へ。 高校時代にドキドキしながら、歩いた街。 思い出すー! あーなんか甘酸っぱい!!! あの頃、牧場ラーメン火曜日は200円の日!に毎週行き、大成苑?の揚げチーズ鯛焼きを食べてたなー! 手芸やの名前忘れたけど、必ず寄って、リボンを買って。 choco?で雑貨を買って。 30年後の、今は…家族とご近所さんにお土産、白謙の笹かまぼこを買うo(^o^)o (写真は、石巻本店、門脇店でしか買えない蒲鉾など。 極上はどこでも買えます!) そして、久しぶりに仙石線へ。 これまた、陸前山下から石巻駅まで一駅だけ乗ってたこととか、夏期講習で仙台に通ったこととか、受験の朝とか、一気にどっと思い出す。 不思議だなぁ。石巻にいたときより、仙台で暮らした時間の方がもう長いのに。 私の根っこは、やっぱり、石巻にある気がする。

Yuko Osakaさん(@yuko_osaka)がシェアした投稿 -