【福島旅1若冲とダリ】福島に行って来ました!福島県立美術館では、伊藤若冲展!!... | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

View this post on Instagram

【福島旅1若冲とダリ】 福島に行って来ました! 福島県立美術館では、伊藤若冲展!! 若冲好きのだんなともお。 こんなマニアックな人と付き合わなければ、知らなかった世界だったなぁ。 2007年、動植綵絵が120年ぶりに日本に帰って来た、京都相国寺の若冲展もすごかったです。二人で見に行きました。 今回は、2008年に見つかった、鯨と象の絵が圧巻! 若冲独特の技法、そのパワーに、自分の感受性がむき出しになるようでした。 娘も、じーっと見ては、疲れて休憩を繰り返し『面白かった!!』と言ってましたo(^o^)o 近くのカフェで休憩して、今度は諸橋近代美術館へ! こっちは、ダリです。 諸橋近代美術館の美しい建物に感嘆。 シュールレアリズムの世界に、脳も心も柔軟になり(よくわかってないけど…) とにかく、芸術を感じる、ことはできました。 娘は諸橋近代美術館のほうも、じーっと見つめては、ぱたっとベンチに座り込み、休憩。 吸収してるのか?なんなのか?わからないけど、どちらも面白かった!そうでo(^o^)o 小学三年生にもなると、一緒に美術館も楽しめるのだな、と嬉しくなりました。 どちらの美術館もとてもおすすめ! お子さま連れてぜひ! #福島県立美術館 #若冲 #諸橋近代美術館 #もろび

Yuko Osakaさん(@yuko_osaka)がシェアした投稿 -