お子さまのことでお悩みのかたへ | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

お友達の
早坂愛ちゃんは、稀有な人です。
力強く愛に溢れて、社会にNoと言える。
そこがかっこいいな、といつも勇気をもらいますo(^o^)o
ナースアウト実行委員でもご一緒。


実は、今回のクラウドファンディング、途中
挫折しかけて、現実逃避しました(-_-;)
そんなとき、仙台朝市センター保育園存続のためのクラウドファンディング経験者の愛ちゃんが、励ましてくれて、的確に背中を押してくれました。

おかげで、ゆうべ、クラウドファンディング達成したわけです。

愛ちゃんさまさまo(^o^)o


そんな、愛ちゃんが、自腹覚悟で企画したイベントです。

自分の子育て間違ってるかな?
型にはめてないかな?
こどもとの距離感は?
どこまで叱る?

ちょっとそんなお話を、よっぴー&まりんちゃんとしてみたらいいんじゃないかな。

よっぴー&まりんちゃんみたいに、ありのままを受け止められる親になりたいなぁ。

私は『変な子』として、いじめられて、まわりに認められずに育ったから。
ずっと、いじめられてる原因が、私にあるって思いこんでて、私が変だからいけないんだって。
自分を責めるくせがついてて、自己肯定感がとても低かったのだけれど。

そんなもの、いじめる方が悪い。
絶対悪い。

『君はまともだよ、大丈夫だよ』

広い社会に出たら、主人や、いろんな人がそう言ってくれて、昨年は、内閣府から
『こどもと家族若者応援団』までいただいたのです。
とうとう、内閣府からも
『あなたのやってることは素晴らしい』と認められた気がして、とてもとても嬉しかったですo(^o^)o


『あるがままに受け止めてもらえる』ってことは、とても心地がいいんです。
胸の奥が、ほっとするんです。

誰がなんの権限があって
『あなたは間違ってる!あなたが悪い!』って言えるの?
もちろんね、法を犯したら、
そう言っていいと思うけどo(^o^)o

いざ、自分が親になったら、その『あるがままに受け止める』ってことが、いかにしんどいか、体験中だけど。
どこまで叱ったらいいのか、探り探り。
どうしても、社会的に、常識では、自分のなかの、規範が、顔を出してしまうから。


よっぴー&まりんちゃんの話を聞いたら、楽になったり、反省したりするんだと思う。 

それは、参加しないと分からないこと。 
ぜひ、皆さん、ご参加くださいo(^o^)o

https://www.facebook.com/events/131209910850983/?ti=cl